2010-09-03 フリマ報告 1

1週間前の週末、みごとにやってのけましたよ。

2日間で大盛況!

はい。すべて、たっくさんのみなさんのおかげです。

何がうれしいって、やる側も、訪れてくる側も、みんな楽しそうだったこと。

イベントは、これでなきゃね。

イヤイヤだったり、無理したり、義務だったりしたら、ぜったい続かないもの。ひとり一人におもしろいことや、おいしいことがないと。

今回も、ディスプレイして準備を手伝ってくれる段階から、それぞれがみんな楽しんでくれたと思う。

大変さも、アクシデントも、なんでもいいから、おもしろがること。

これができれば、まあ、成功かもしれない。

では、報告です。


(今回もM氏の花がいっぱい)

f:id:Teresa:20100829145938j:image

f:id:Teresa:20100830142102j:image

f:id:Teresa:20100829150035j:image



(手作り看板です。もちろんS先生作です。)

f:id:Teresa:20100829161609j:image


(入り口前にも出店。子どものおもちゃは0円)

f:id:Teresa:20100829161628j:image


(玄関先には新品Tシャツ100円!!(Iさん提供)

f:id:Teresa:20100829161645j:image



(まず、「器の間」から、どうぞ。)

f:id:Teresa:20100822115634j:image

f:id:Teresa:20100822115702j:image

(目玉の器は今は無きカフェ「ヘブンリーブルー」提供)

f:id:Teresa:20100828092736j:image

f:id:Teresa:20100828092810j:image

f:id:Teresa:20100829120829j:image




(次は「本の間」で。名書がいっぱい)

f:id:Teresa:20100829180121j:image

f:id:Teresa:20100829180105j:image

f:id:Teresa:20100829180144j:image

f:id:Teresa:20100829180132j:image



(そして「洋服と小物の間」)

f:id:Teresa:20100822115827j:image

f:id:Teresa:20100822115814j:image

f:id:Teresa:20100830142201j:image



最後はサロンの間。大好評の「パンと菓子パン」

f:id:Teresa:20100828121931j:image

f:id:Teresa:20100829115245j:image


今回のイベントはすごーく楽しかった。

わたし好みだったから。

器、雑貨、洋服、本…それぞれの「空間」を作れたこと。

「おうちギャラリー」ならではのフリマにしたかったけど、これが大成功だったと思う。

人が重なっても、各好きな部屋に行って物色できたから、人が重なることはなかった。

それに最後は、レジ横の「食」のコーナーにたどり付く。

やっぱ、食は強いわ。

生活に根ざしたうちらのイベントには、「食」とカフェは欠かせないとしみじみと実感。

みなさま、お疲れさまでした。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

inserted by FC2 system