2010-11-12 明日、開催!

f:id:Teresa:20101110170404j:image

(キルト ポスター)

f:id:Teresa:20101110170650j:image

(風の家地図)

麻生洋子

日常の中のキルト

11月13日(土)・14日(日)

10:00〜17:00

入場無料



はい、泣いても笑っても明日からです。

実は昨夜、ちびっと泣いてしまった。

感極まってではなく、あまりの仕事の多さに追い詰められて…

見上げるほど溜まった原稿をコツコツ書いてはいるけれど、その間の雑時、雑用の多さもまたハンパない。

「校正お願いします」「修正入りました」「ミーティングしたいんですけど」「資料渡したいんですけど」

これだけの「ちょっと」の作業がどれだけ、時間と気を取られることか…その間の、家事の仕事、イベントの作業。

昨夜、夕方からイベント作業のため一足早く「風の家」に行くはずだった。

だけど、溜まった原稿をいつ仕上げようとか、いろいろ考えているうちに息が苦しくなって涙が出て、動けなくなった。

甘えたたわごとを言っているとは承知の上で、疲れた睡眠不足の体にいっぱいいっぱいになったらしい。

だけど相方の「今日、無理に行く必要はない。何もかも完璧にやろうとしなくていい。空いた時間もあるんだから、適当に抜けて仕事を進めればいい。なんとかなるよ。頭だけで追い詰めるからいっぱいいっぱいになるんだよ」と言われ、昨夜たっぷり寝て、朝シャワーを浴びたら、なんだかスッキリした。

午前中に一つ原稿を仕上げて送った。

相方は今日、半休取って、もう準備に出かけた。S先生は忙しい中、すばらしいポスター、看板を仕上げてくれた。今夜、友人たちが仕事を終えて駆けつけてくれる。

どれだけ恵まれていることか。

できる範囲で、できることをやればいいや。

そう思うと気が楽になった。


と、いうことで、みなさま、お出かけください。

inserted by FC2 system